う!5ED5/M・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GO! @ kws029.tky.3web.ne.jp on 98/2/27 01:23:40

In Reply to: ALL IN WONDER PRO

posted by MS @ tc-1-108.sendai.gol.ne.jp on 98/2/27 00:03:09

こんばんは。同じく5ED5/Mに3D RAGE PRO AGPを使っています。でもですね・・・過去ログを
読んでいただければわかると思うのですが、5ED5/MってPCIまわりが遅いです。まぁ、MSさんの
環境を見たところPowerVRなどPCIに負荷がかかるカードは使っていないようで、たいした問題には
ならないでしょう。しかしながら、AGPも遅いようで、Final RealityのAGPテストでも何とも中途半端な
値を出しました。だいたい440LXの1/3ぐらいだったと思います。もちろんCPUによっても影響される
のでしょうが。ベンチマークなんてと思われるかもしれませんが、実際ゲームの速度もいまいちです。
なんかのっけから否定的で申し訳ないのですが、このボードを一ヶ月使った素直な感想です。
そんなわけで僕としてはAladdin VかSiS5591の性能によってはそちらに換えようかと思っているほどです。
ちなみに現在の環境では相性問題は今のところありません。あっさり動きすぎてびっくりしたほどです。
借りてきたASUSのRIVA128搭載AGPカードではいろいろ問題が発生しましたが、新しいBIOSで解決
されたようです。