Re: 感想(長文、ややネタばれ?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.52 on 98/2/26 17:05:55

In Reply to: Re: 感想(長文、ややネタばれ?)

posted by トゥオラン @ h076.p082.iij4u.or.jp on 98/2/26 03:28:00


> 起動してすぐ Hシーンが始まったのには驚きました。まるで FF2のようです(笑)
>
> たいがいの恋愛ものエロゲは H=ハッピーエンドなんですが、このゲームの場合は
> Hから始まる関係がメインです。「あゆみちゃん物語」みたいなコンセプトですね。
> Hのパターンは豊富で、原画はちょっと癖がありますが、かなりいいと思います。
> 特に感じている時の千歳の表情は必見(笑)
> 声の演技とあいまって、モニターの前でのたうちまわること必至です。
>
> 「ナチュラル」と「あゆみちゃん」の大きな違いは、二人の関係がセックスフレンド以外の
> ものになるかどうかです。「ナチュラル」はマルチエンディングで、普通に付き合いつづけたり、
> 駆け落ちしたり、別れたり、御主人様と奴隷になったりと様々です。
> しかし、エンディング直前で展開が急転しすぎるのが惜しいところ。やや言葉足らずな印象を受けます。
>
> また、全編音声化のあおりか、テキスト量が不足気味です。ストーリーの分岐ポイントもわかりにくく、
> 繰り返しプレイの意欲が削がれます。
>
> あと、どーでもいいようなサブキャラ達がいますが、はっきり言ってどーでもいいです。
> 何のために出てきたんでしょうね?
> その割に超重要なキャラの扱いがぞんざいです。ストーリーに広がりと深みを
> 持たせるきっかけをなくしているようで悔やまれます。
>
> 全体的にはよくできてると思いますが、F&Cらしいツメの甘さは健在です(爆)
> 萌え萌えでエロエロなゲーム(核爆)だと割り切ればけっこう楽しめますが、
> それなら妙なモチーフを盛り込むなよ、と。
> やっぱり F&Cはライトタッチが本領なんだなと再認識しました。
>
> # ファミレスシリーズはこれがいいほうにのみ作用してますからねぇ。
>
> まぁ、人に借りてプレイし、全てのエンディングを見たわけではない自分の感想なので
> 参考程度にしておいてください。

 詳細なレスありがとう^0^
せつなさ爆発って感じのゲームですかね
よし購入しようか^^;;;