Re: 日電くんへ警告



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひで @ ppp06-033.din.or.jp on 98/2/23 02:28:51

In Reply to: Re: 日電くんへ警告

posted by いくぽん @ 202.229.198.97 on 98/2/23 01:59:58

> だまされる初心者も、だますメーカーも悪いが 

最近の初心者ってとりあえずパソコン始めようかなって人が
多すぎる気がするし,メーカーも売れればいいみたいなとこが
少し見える気がしますね.

目的意識が薄弱すぎるんですよ.


> その中でもNECの、
> 「AT互換機をおも包含するNXシリーズ」(うる覚え)という宣伝文句には劇、腹が立ちます。

これって全部包含してるようなキャッチでいってるけど,
”部分的”にって言わないとJARO(確か日本広告機構でしたっけ?)に
誰かが訴えるんじゃないですか?

だってISAを乗っけてないですもんね.だから部分的って言わないと!
# 発売当初のようにPC98規格互換で売ってればよかったのに...

> いまさら;すり寄ってくんじゃねーよ、あっち行ってろ!
>
> と、言いたくなりますね。

富士通に近年のパソコン出荷台数抜かれたんじゃないですかね?
NECも相当焦ってるんじゃないですか?
まあ,どのメーカーでもWin9xが動けば一般人には問題ないんですけどね.

では.