Re:今ごろ突っ込みの意味に気づくおいら・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しょうくん♪ @ fw241.kyushu-catv.ne.jp on 98/2/23 01:33:41

In Reply to: 突っ込み

posted by みしゅか @ uwaj14.madonna.ad.jp on 98/2/23 00:40:39


> "問題ない場合"にCD-ROMドライバが組み込まれないのであって、どちらか
> というとDOSレベルドライバが必要なCD-ROMドライブが異常なんですが・・・

自分の文章を見直して、ようやく意味がわかりました(^_^;)
僕は95のCONFIG.SYSで16bitドライバを組み込んでも、Win95では32bit
ドライバがある限り、そちらを優先してくれると思っていたので。

Windowsの終了に「MSDOSモードの起動」がありますよね。
そのDOSモードは確か、95のCONFIG.SYSにCDROMデバイスドライバが入って
いない限りCDROMが認識されないわけで、この終了時の仕様から僕は、
95のCONFIG.SYSには CDROMドライバが入っているのが標準ではないかな、
と思っているのですが、

16bitドライバを組み込んだ後では、32bitドライバが動いてくれないと
なると(ここがすべての鍵だと思うのですが)、95のCONFIG.SYSには、
CDROMドライバを組み込まないほうが正解(標準)なんですよね。

よろしければ、この点だけ教えてください(^_^;)