Re: Revolution3D AGP・8MB版のユーザーです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トゥオラン @ h168.p086.iij4u.or.jp on 98/2/22 23:57:16

In Reply to: う〜ん、ココは奇をてらって(^^;

posted by はげ丸 @ pc023166.ppp.waseda.ac.jp on 98/2/22 23:21:24

ちょっと補足&突っ込み。

> とりあえず2Dスピードなら Mille2といい勝負してると思いますが。
> 特に 32bit colorの時いい感じみたいです。

DDはわかりませんが、32bit color時の WindowsGDI描画速度は知人の Mille2 PCI・16MB(!)と
比べても遜色ないですね。
動画再生能力は格段に上です。つーか、 Mille2遅すぎ。
画質は好き嫌いがあるのでなんとも言えませんが、どっちもいい勝負だと思います。
強いていうなら、くっきりした Mille2、しっとりした Rev3Dってとこです。

# Rev3Dの画質がボケてるってわけじゃないので念のため。
# XPERT@Playや PowerWindow 968と比べても、明らかにシャープです。

> 最近のドライバ更新によって3D部分も
> そこそこいけるようになったみたいだし・・・

これは全くダメダメ!(断言) Z80Aが Z80Bになった程度の進歩ですね。
フォグのかかり方がおかしいし、バイリニアフィルタリングの階調は荒いし、
Voodooとは雲泥の差です。