PowerVR2凄い!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 98/2/21 13:19:52

http://www.next-generation.com/news/022198a.chtml

Next Generation誌が、初期ロットのPVNGチップを搭載したリファレンス
ボードを手にしたようです。 英語で申し訳ないんですが、気になる記事が
一つ。

PVNG用にカスタマイズされたUltim@te Race Proのデモが公開されたそう
なんですが、車一台に5,000以上ものポリゴンが使われていて、半透明な
窓にドライバーまで座っていているそうです。 これが何と45fps以上で
動くとか。 ちなみにマシンはPentium II-266MHzだそうです。

ちなみに初期ロットのこのチップはクロックも低く、製品版ではこの倍の
速度になるとか。 3D WinBench98でも1,000 Winmarksを超えるだろうとの
事です。

更に、やはりBump MappingとAnisotropic Filteringをサポートするのは
事実だそうですね。 両方ともDirectX6で正式にサポートされる新機能です。

こりゃ月曜日(?)の正式発表が待ち遠しい… 上の記事ですが、早く見ないと
URLが変わる恐れがあります。