最近のIDEドライブは速いですからねぇ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 821 @ fs110.mycal.co.jp on 98/2/19 13:22:47

In Reply to: Ultra-ATAって速い!

posted by BIO @ ng170.biwa.ne.jp on 98/2/19 13:01:14

> 今日、会社に新しいPCが入りました。
> MMX200MHzのショップブランドマシン(フロン○ィア〜)なんですが、Win95をセット
> アップして再起動したときに、やたらと起動が速いのには驚きました(^^;
> 正直、ウチのPCの1/3くらいで起動します。<当社比(^^;
> な、何故だ〜!(笑)

 セットアップ仕立てのマシンは起動速いですよ。
 レジストリも奇麗だし、よけいなものも組み込まれてないから。

> おまけにむっちゃ静か・・・はぁ〜(^^;
> Ultra-ATAって速いんですねぇ?
> <b>ちくしょ〜、オレもチーター買って、見返してやるぅ!(笑)</b>

 チーター買ったら静音性では勝てないじゃないですか(笑)
 じっさい、Ultra-ATA対応ドライブは下手なSCSIよりは
 ベンチマークの数字は良いですけどね。
 使用感はSCSIものの方が速いと思います。