Re: 教えてSOYO!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さみゅえる @ ins181.tokyo-ap5.dti.ne.jp on 98/2/18 01:48:29

In Reply to: Re: 教えてSOYO!!

posted by もろんが @ cse3-12.tsukuba.mbn.or.jp on 98/2/18 01:32:12

> また、PCIバスが5本ありますが、5本目(どちら側だかは忘れました)
> については、Bus-masterを使用するカードは使えないと聞いています。
> Voodoo系のカードは、大丈夫でないんですか?持ってないんで分から
> ないです・・・ごめんなさい(T_T)

ISAと共用しているやつが使えません。あとAGPの隣についているやつも
AGPを使っているときはバスマスタで使えなかったと聞いたことがあります。
うちではVooDooを使っていますが、VooDoo自体はIRQを消費しないので、
どこに刺しても何の問題もないし、遅くもないっす。

> とりあえず、私の所の環境では特に不都合は出てないですよ(^^)
> BIOSも怪しいので楽しいM/Bなので、結構気に入ってます。

PCIが遅いって聞きますけど、PowerVR以外ではあんま変わらん気がしますよね。
キャッシュが1MBもあるし、2012と違って83MHz設定もできるし、
SIMMとDIMMを混合しても使えるし(うちではこういう構成)