Re: チップセットは関係無いと思います



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 通行人 @ proxy04.iij4u.or.jp on 98/2/16 23:12:53

In Reply to: ちょっと待って〜

posted by Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 98/2/16 23:06:21

> > じゃぁ430VXでは2clkしか使えないんですね。
>
> 430VXでも4clkの物は使えますよ。 うちのDELLはINTELのTE430VXという
> OEM基板を使っていますが、搭載されている12nsのSDRAMは4clkでした。
>
> 事実、このSDRAMはその後も430TX基板(ASUS TX-97X)で他のSDRAM DIMMと
> きちんと共存出来ていますので、2clkじゃ無い事は明確です。
>
> まさか同じ430VXで違いがあるとも思えないですが…

チップセットとは関係無いと思いますよ。
確か大抵のマザーが4clk対応で、私の知る限りで2clk対応と言うと
Gatewey2000のマザーくらいですね。