うわぁーいそうなんですか。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Hako @ 210.161.88.69 on 98/2/17 09:00:32

In Reply to: ちょっとまって(2)

posted by 赤J @ cse-74.nagoya.mbn.or.jp on 98/2/17 00:39:51

> GATEWAYのごく一部のマザーですね。
タイガー???とかいうやつですね。

それで、うちの怪しいマザー(ATC_1020+)に装着してみたんですが、メモリー
カウントしてW95は起動したんですが、ドライバを読み込むところでWindows
保護エラーが発生して勝手に終了してしまいました。
それで、BIOSでSDRAMの設定項目を確か2/3CLKかどちらか選択する
のがあってそれを調整したのですが、やっぱりだめでした。

VXチップだと動かないんだろうと思っていたので、これだけで、ハイ、ダメと
あきらめて、売ろうとしていた友人に返してしまいました。

他になにかBIOS等でここをこうするとかいう方法等がありましたら、どなたか
お教え願えないでしょうか。

ちなみに、SIMMに刺さっているRAMは全て外しました。あと、マザーのマニュアル
には、SDRAMを装着しても、なにも設定は必要無いと書かれていました。