あの画質劣化はヤだ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 821 @ fs110.mycal.co.jp on 98/2/16 20:24:38

In Reply to: どんなのがあるの? - Voodoo

posted by パンチョ系 @ proxy.kind.or.jp on 98/2/16 17:54:29

> 私は、PC"ド"素人なのですが、最近 Voodoo という言葉に
> 非常にひかれています。
> ここでも Voodoo を賞賛するコメントこそあれ、(私が見た限り)
> 批判的なコメントなど見たことがありません。

 画質劣化に関してはけっこう言われてると思いますけどね。
 あの画質劣化は許せないものがあるので、2Dカードを
 XPERT@PLAYからViperV330に変えたぐらいです。
 (Voodooなんかと組み合わせたら、せっかくのRAGEの画が
  だいなしになってしまう。RIVAなら最初っから期待してないので
  問題なし(笑)。どうせゲーム用カードだし。)
 2入力ディスプレイ使ったり、物理的に繋ぎかえれば
 回避できる問題なんですけどね・・・
 あと、他の3D専用カード(PowerVR)に比べて高い(笑)

いちおうメリットも。
 Direct3Dのゲームが高速、奇麗。(Voodoo用に最適化されてないか?)
 専用ゲーム(Glide)はもっと奇麗(しかもけっこう種類出てるし)
 フレームレートにばらつきが少ない(安定して高速なんですよねぇ)
        (他のカードだとオブジェクト増えると速度落ちるのに)


> そこで、私も非常に興味が出てきたので、そんなにいいものだったら
> 購入したいな〜なんて思ってますが・・実は恥ずかしながら、何を買
> えば Voodoo なのか分からないのです。
> どうか、この素人めに Voodoo な製品には何があるのかご教示下さい!

Canopus Pure3D
DiamondMM Monster3D
A-TREND HERIOS3D
CARDEX DRAGON1000
???? FLASH3D
???? MAGIC3D

あと何枚かありますが、つづり思い出せない(笑)

 いろいろありますが、カノープス以外基本スペックはそんなに
 変わりません。
 (カノープスだけがテクスチャメモリが他の倍の4MBあります)
 (あと、TV出力がついてるのでTVでゲームできます)

 ドライバは使いまわし出来るのでメーカー毎のドライバの出来は
 気にしなくても大丈夫です。