PLANETの100モノなら大丈夫でしょう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 821 @ fs110.mycal.co.jp on 98/2/16 20:03:18

In Reply to: 質問なんですが

posted by きゃめる @ ppp407.246.ne.jp on 98/2/16 19:30:05

> > 但しEthernetカードは諦めねばなりませんが。

> これって単にスロットが足りないと言うことですか?
> それとも83(あるいは75)ではEthernetカードは使えないって事でしょうか?
> (実は密かにルーターを検討しているので、)教えてください。

 PCIのNICですが、今まで調べた限りでは83MHzで使えないものを見たこと
ありません。
 ただ、83MHzでは動かないっていう話は聞いたことあります。

 PLANET
  FNW-9501F (DEC製 21140)
  FNW-9600  (リールテック製)
  FNW-9601  (MX製)
 3COM     (3COM製)
 ASUS     (DEC製 21140)
 ???    (LITEON製)

 以上6枚の100BASE/TX対応PCIのNICです。
 ただ、83MHzでは動きますが、90MHzでは皆動きませんでした。

 今手元にINTELのEtherExpressがあるので7枚目のテストを
 家帰ってからやります(笑)

 90MHz*4.0のシステム組む上で、NICが最大のネックなんですよねぇ・・・
 すでに100BASEに移行したから、ISAは使いづらいし。
(それ以前に、ISAの100BASENICなんてほとんど見かけないし)