Tomb Raider 2 が動かなくなってしまった!(SOS)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とまと @ fw.macnica.co.jp on 98/2/16 11:37:02

GatewayのPentium333MHzを最近購入したものです。
サウンドボードが入っていないモデルを購入したので、以前から
使用していた SoundBlaster32AWE を入れました。ただし、M/Bと
CD-ROMドライブをつなぐ細いケーブルはまだ接続していません。

さらにnVIDIA(RIVA128)が最初から入っていたのですが、3D表現が
素晴らしいといわれているMonster3Dをさらに追加しました。

ところが、TombRaider2が起動しなくなってしまったのです。
セットアップの場面で、グラフィックのテストは"PASS"するので
すが、サウンドのテストを行なうと100%フリースします。
(画面は横縞の線模様でぐちゃぐちゃになる)

また、テストをせずに、ゲーム自体を開始した直後にPCが再起動
してしまうのです。(Core Design の画面のあと。鳥がさえずり
飛び立つシーンのあたり)

これはCD再生用の細いケーブルを接続していないからなのでしょ
うか。Monster3Dに付属してくるデモ(レースや格闘、宮殿など)は
ちゃんと動いていますので、nVIDIAとMonster3Dとの相性の問題で
はなさそうです。

このあたりに詳しい方、アドバイスをお願いいたします。
あぁ、困った!!(とりあえずCD用ケーブルは今日買います)