Re: 私も苦労したなぁ(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たこたこ @ a033163.ap.plala.or.jp on 98/2/16 00:13:57

In Reply to: NTでISA Modemが認識しない

posted by 楓 @ pppae5a.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/15 23:49:22




> ちなみに WINDOWS95 のデバイスマネージャでは
> V.34 VOICE VV DP Plug & Play
> 製造元: Rockwell RSS
> ポ−ト: COM 5
> I/O ポート アドレス: 0100 - 0107
> IRQ: 05
> となっています。

とりあえず、このモデムを知らないのですが、
・・・COM5って何でしょうか?(笑)
普通COM4までしか存在しないはず・・・・。
それにIRQが・・・・すごい値ですね(^-^;

感想はさておき・・・・・・・

ISAのPnPって、
drvlibj\pnpisa\x86\pnpisa.inf
のインストールの事でしょうか。
私の場合、あれで、内蔵モデムを認識させても駄目でした。

コンパネのモデムから、「追加」を選んで、
PCにモデムを検知してもらうと良いかと。

で、もしNTがモデムを検知しなかったら
そこから「ディスク使用」でドライバを入れると良いかと。
(モデムのNT用ドライバが手元にあれば、ですが)

ですが、PCのBIOSにて、オンボードのCOMポート
を無効にしていなかったりすると、
モデムが使えても、イベントビュワーを見たら、
エラーだらけ・・・・って事になるかも。

ここら辺は、相当苦労しました。
(Windows95では楽勝だったのに)