じゃ、NASCARPROをば



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 娘娘 @ p3urw050.highway.or.jp on 98/2/16 06:39:13

In Reply to: F1RS & GP2 コントロールデバイスについて

posted by MU90 @ cse3-17.osaka.mbn.or.jp on 98/2/16 02:59:20

> 今 F1RS&GP2をIF/SEGA/ISA(マルコン)(GP2除く)でしていますが
> ハンドルがほしいのですが どれがおすすめですか? また対応は
> しているのでしょうか (値段)
> NASCAR PRO RACING WHEEL 18600
> FORMULA T2 16800
> CH RACING SYSTEM 13800
> CH RACING WHEEL 6980
> の 4点で 検討中です
> ハンドルをもっていらしゃるかたで 使ってみての感想やトラブル?
> など おききしたいのですが よろしくお願いします。

F1RSのためにCH RACING WHEEL(以下CHRW)とNASCARPROを買いました

ペダルは必需ですね、CHRW買って後悔しました
ちなみにCHRWそのものはCHRSのハンドル部分と同じものだと思われます

どっちもF1RSに対応してます。っていうか動きます
NASPROはT2みたいにアダプターがついているかどうか
よくわからないんですが・・・・・

そしてペダルが完全に垂直にそそり立っていて上から踏むわけではないので
うちでは随分と前の方にペダルは固定しています
これはこれなりに扱いやすいです。慣れですね
寝てるような格好で遊んでます(^^)なんかそれっぽい雰囲気に!?

それにハンドルに付いているボタンも押しやすいものだと思います
レバーもついてますが好みの問題ですね。それで私はT2ではなくて
NASCARPROにしました。
格好いいし、机に固定するのも2タッチで済んで楽です

さらに好みの問題でCHかTMというわけですが、実際LAOXゲーム館などで
触ってみればすぐに決まるかも、TMはバネ固いしね
今日はkaliで走ってて疲れました、本当に(^^;ハンドル重くて

なおかつハンドルの切れ角でCHが170度くらいに対し
200度ほどいけますのでなお一層疲れます

そしてNASCARPROは扱っている店が秋葉原では
OVERTOPかINTERCEPTしか確認してません・・・

まー、存在感のあるコントローラーなので大変満足してる
ことには変わりはありません(重いハンドルのほうが好きです)

まだ2日目なのでとりあえず壊れてないけどハンドルのボタンは
すぐ逝っちゃうらしいです