Re: X2だと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZZR250 @ h044.p065.iij4u.or.jp on 98/2/16 03:18:40

In Reply to: Re: ありがとうございます。AT互換機です。

posted by たこたこ @ a032134.ap.plala.or.jp on 98/2/16 02:30:59

US Roboticsはファームウェア書き換えで対応してます。
他のメーカもほとんどはフラッシュROM型のようですね。
(Sonyあたりははっきりしませんが)

僕が気になるのは、FROM書き換えって、M/BのBIOS書き換え同様、
失敗がどうしても発生しますよね?
メーカーがそのサポートの手間を嫌って、最初からメーカー送りでの
書き換えだけにする可能性があるんじゃないかと。
こればっかりはどこのメーカーも、正式発表が無いみたいだし。
(Webで配布するって断言した所は、まだないはず)

> 自分も内蔵モデムのファンです(笑)
> 外に置くメリットって、少ないような・・・・。

僕はどっちかというと、外付けが好みです。
どうも今まで使ってきた内蔵モデムにいい思い出が無いもので^^;
接続の安定性は、外付けのいい物にしたほうが上のように思います。
あと、他の拡張カード多数入れてると、単にスロット数の問題も・・・。
必要に応じて、一時的にCOMポート殺してIRQを解放したいときにも便利だし。
そして、せこい理由ですが、複数マシンが有っても、つなぎ変えて使えるので^^;