ひええ、遊ぶのにも一仕事ですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hakushu @ ppp1008.osaka.xaxon-net.or.jp on 98/2/14 01:37:28

In Reply to: 実はうちの環境は特殊なんだ

posted by Peace @ urwp1ay.sainet.or.jp on 98/2/14 01:24:20


> 家庭用ゲーム機をやるには、
> ACアダプターを繋ぐ
> 改造RGBケーブルを本体に繋ぐ
> 改造RGBケーブルの音声ジャックに普段はCP-SYSTEM2に繋がっているオーディオケーブル(2 AMP)を繋ぐ
> 改造RGBケーブルにビデオ信号から同期信号を取り出す基板を繋ぐ
> 同期信号を取り出す基板からRGBモニターに繋ぐ
> コントローラーを繋ぐ
>
> ってやると、やっとゲームが始められるの。

「よし、コンシューマーで遊ぶぞ!」って思い立ってから
遊ぶまで一仕事ですね(^^
こんなに手順を踏まなければいけない環境なら
コンシューマーを遊ぶのも大変ですね。

ということは、ただケーブルをビデオ端子に繋いで
電源アダプターを差し込むのをめんどくさがっている
私は、

ウルトラずぼら野郎なのかぁぁぁぁあああ!!(笑)

でも、片づけがホントに面倒なんですよね。遊んだ後って(^^