マイナーカード(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 821 @ fs110.mycal.co.jp on 98/2/13 21:35:02

In Reply to: Re: そこまで考えてなかった・・・。

posted by 蜂蜜檸檬 @ h023.p105.iij4u.or.jp on 98/2/13 13:51:49

> 言われてみれば確かにクロックアップしたPCIでのNICの話題はありませんでしたね。
> 自分はEtherExpressPRO100B(Intel)を使ってますが試した事はありません。
> う〜ん他にもMPEGキャプチャカードも持ってるからLXでベース83Mhzはマズいかも。そのうちサウンドカードもPCIにする予定だし。

 定格オーバーPCIの場合、NIC君はかなり足かせになります。
 つまり、83MHzで動かないのってけっこうあるらしいんです。
 PCINIC使ってる人がPCIビデオカード使ってる人が
 圧倒的に少ないっていうのもあるんでしょうけど、
 たまに聞こえてくる話ではけっこう問題あるようです。

 また、キャプチャーカードですが、
 私もMPEGとAVIのカード使ってますが、
 恐くてとてもPCIのクロックは上げられません。
 ちなみにmiro DC-30は83MHzにすると認識しなくなりました。

 それと、サウンドカードですが
 MonsterSoundは83MHzで動いてます。