私の環境では、Virgeより安定しています。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ryuta @ kashiwa-ap-w21.click.or.jp on 98/2/13 03:40:46

In Reply to: Re: RIVA 128のカードは安定してます?

posted by BPM @ ppp9.hi-tech.ac.jp on 98/2/13 00:41:10

> > > だめでしょう
> > > うちのVIRGE DXでも遅いですI/Oの最新ドライバ入れてPCD3DベンチでVooDooの3分の1ぐらいです2Dもいまいちだし。
> >
> > 私もVirge DX and Voodooの組み合わせですけど、そんなに2Dは
> > いまいちですか?(DDのテストでは60f/s出ますけど?)
> > ちなみに、なぜかI/Oの最新ドライバーを入れる前は、DDのテストで75f/s出てましたが。
> >
> > > レスありがとうございます みなさん。BPMです(^^)
>
> 昨日聞いた話なんですけどなんか秋葉原でRIVA128積んだカードが
> 20000円を切ったそうです。自分は秋葉原には 遠いので買うなら友人に
> 頼もうと思いますがこれは耳寄りな話です(^^)で、それと関連して考えたんで
> すけどRIVA128のカードって色々種類があるんですか?
> 友人の話だとカノープスのはドライバーが不安定でWINDOWSをバグら
> せて再インストールさせるカードとかいってますしViperV330は動作が安
> 定しないとかいってるんでRIVA128のカードを使用されてる方に安定してる
> かどうか聞きたいのです。どなたか使ってる方がいましたら教えてください。

私は、CyrixのCPUと、A-BITのマザーですが(今や相当マイナーな組み合わせ)
以前使用していたVirgeよりも、ずっと安定しています。
RIVAは、カノープスPWR128ですが、ドライバーや、BIOSもこまめにバージョンアップ
されていますし、何よりベータドライバーの公開も、しますから、色々試せてとても便利です。
ドローは、カノープス、3Dは、VIPERがいくらか早いようです
でもサポートは、断然カノープスです。
ちなみにここを覗いてみてください(http://www.biwa.or.jp/~tamtam/riva128/)。

> > > RIVA128いいけどやっぱりVooDoo2でしょう。
>
> でもVooDoo対応のゲームってほとんど英語版みたいだから語学力を
> つけないと(^^;)