出てないカードのこと気にしてもしょうがないでしょ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 821 @ fs110.mycal.co.jp on 98/2/12 17:38:22

In Reply to: Re: でもVooDoo2いれちゃうと・・・・・

posted by BPM @ 133.98.4.43 on 98/2/12 06:37:48

> そうですか、でもVooDoo2いれるとVooDooってたしか3D専用
> カードだからもう一枚カードを買わないと・・・・しかしそうするとゲームの
> ために50000円近く吹っ飛ぶ(^^;)

 予算とやりたいゲームと、今すぐ欲しいかどうかってのが
ポイントだと思うんですが、

 今すぐ欲しくて、予算を抑えたいなら
RIVA128積んだカード(ViperV330,PWR128P)や
XPERT@WORKあたりの安いやつを
見つければ2万弱で買うことも可能です。

 やっぱり3DはVoodooじゃないとっていうのなら、
2D専用の安くて良いカード(PW968,ET6000)辺りと
Voodooカードの安いもの(HERIOSとかDRAGON1000とか)を
組み合わせれば、2万ちょいでそろうでしょう。
 または、2DはVirgeにまかせて、Voodooカードだけ
買うという手もあります。

 Voodoo2がもてはやされてますが、
Voodooで速度的に不満なゲームがない現在では
コストパフォーマンスという点ではVoodooの方がずっと優れてますし。

> しかもAGPのRIVA128にしてもマザーから買い換えるから40000円
> 近く・・・(^^;)財布に風穴が空きますね(^^;)RIVA128のカノー
> プスのカードって駄目ですか?

 現状ではAGPカードに手を出すメリットは
ものめずらしさとPCIスロットが1個空くぐらいです。
 そしてこれが将来的に改善されるかというと
私は少々疑問に思っています。