Nine Inch Nailsのアルバム買いました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZAKK @ ppp0135.mediawars.or.jp on 98/2/10 23:00:26

おひさしぶり。電話を止められてて自宅からのネット1週間ぶりのZAKKです。
なんか小文字の「zakk」という人がいたけど偶然?(VJ掲示板の件でちょっと神経質)

Quake1のMusic Effectを担当したトレント・レズナー率いるバンド
(Quake1はこれでCDGC:Spotlight AwardsのBest Music or Soundtrackを受賞してます。さすが。)
「Nine Inch Nails」(以下NIN)の2nd Album「The Downward Spiral」(1994年作品)を買いました。
きっかけは当然Quake。と言いたいんですが、ホントのところはちょっと違います。
最近、映画「ロスト・ハイウェイ」(監督:デビット・リンチ)のビデオを見たんですが、
これにNINの「The Perfect Drug」が挿入歌として使われていて、
(サウンドトラックのプロデュースはトレント・レズナーが担当。
このサントラには「The Perfect Drug」の他にレズナー名義の曲が2曲収録)
それにちょっと興味を持って、で、それでNINのアルバムを買ったというわけです。

で、聞いてみた感想は「なんかすげぇ」っていう感じです。(笑)
僕は、いわゆる90年代ロックというやつにあまり抵抗は無いほうなんですが、
溢れ出てくるノイズに思わず圧倒されてしまいました。
アルバムを通して非常にヘヴィでノイジーな曲のオンパレードで、
トレント・レズナーのすごさかちょっとだけ分かったような気がします。

Quakeの曲を聞いてNINのも聞いてみようかなと思った方、
NINのアルバムはQuakeのより数段ノイジーでヘヴィです。
そこらへんを覚悟してから買いましょう。(笑)
(↑がPCソフト爆)