Re: 確かにあんまり責めるのは、かわいそうだけどね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ポン太 @ jyou67.kumagaya.or.jp on 98/2/12 07:41:15

In Reply to: Re: 確かにあんまり責めるのは、かわいそうだけどね。

posted by マッド @ pppe9a2.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/12 03:02:48

> > 少なくてもSEGAのゲームが本気で遊びたい人間が中途半端なボード
> > (RIVA&PERMEDIA2&3DRAGE2)しか持っていないのに
> > ウダウダ言っても甘い!!ゲーム専用のボードを買うのが男らしいと
> > 思わないかい?
>
> えっ?Rivaって中途半端なボードだったんですか〜?(私も使っているけど。)
> これ以上のものというと、
> SEGAゲーやりたい人は、みんな数十万くらいの3Dボード買えって事になりますけど・・。
>
> それに「RIVA128、PERMEDIA2、3DRAGE2」はゲーム専用と言っても
> 別に抵抗無いような気がしますけどねぇ。

RIVAって今のところ専用のAPIなんか無いでしょ?
つまり滅茶苦茶いい加減なD3Dなんぞでしか威力を発揮できんのだから
中途半端も甚だしい、確かに今は2Dも3Dも無敵のボードかもしれんが
D3Dの規格が変わればガラクタになっちゃうでしょ。
そういう事が言いたいんじゃないかな?
とりあえず2D用に買うなら可って感じですよ。
これはAGP版にしても同じ事。
PVRかVooDoo以外のボード買うなら、それなりの覚悟しないとね。
とにかくマイクロソフトが諸悪の根元だと思う。
あと上に書いてなかったけどVooDoo RUSHも中途半端だね。