Re: クリアできましたよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: shintake @ 202.251.184.101 on 98/2/10 00:39:38

In Reply to: ガラパゴスのデモの2面クリア出来た方います?

posted by 蜂蜜檸檬 @ h137.p108.iij4u.or.jp on 98/2/09 17:39:07

> タイトル通りなんですが、以前ZAKKさんの書き込みでSEGAがガラパゴスを発売するってのがあったので久々にデモを再インストールして見ました。
>
> で、何度やっても2面がクリア出来ません。
> どなたかクリア出来た方はコツ等を教えて下さい。
> (って説明が難しそうだなぁ)
>
> ちなみに私の場合、2面のほぼスタート時点で止まってます。
> (すぐ転落死する。)
> あとスタート位置にある「金網」ですが、クリックすると叩いた様な音がしますが何か仕掛けがあるのでしょうか?。
> 御存知ならついでに教えて下さい。

その金網は何も関係ないと思います(^^;
画面で言うと、スタート地点と同じ高さの左手前の壁をクリックすると
その壁が飛び出してきます。そこにキャラクターを乗せて、さらに手前の壁を
クリックするとまたまた飛び出してくるので移動させます。
こんな感じでどんどんキャラクターを移動させていくわけですが、最終的には
下へ降りていかなければ行けないのがこのゲームのミソですね。
これがわかれば簡単にクリアできるんじゃないですかねえ。
僕はダウンロードしてすぐクリアできちゃいましたし。

> しかし・・・、SEGAが海外ゲーを発売するのも以外だけど、なんでまたガラパゴスなんだろう?。マイナーかつマニアック過ぎる様な気が・・・。

いやいや、このゲーム面白いと思いますよ。
ときどきこういう頭を使うゲームも良いかなと。
ちなみにこのデモは2面で終わりです。あっけなーい