続「LANが上手くいかない」です(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いくぽん @ 202.229.198.124 on 98/2/08 19:11:05

前号でアドバイスを下さった方々、有り難うございました(^^

現在、TCP/IPだけの設定にしています。

Pingの件ですが、やっぱり相手が見つからないようでTimeOUTしてしまいます。

メイン(NE2000コンパチ)の方で自分自身にPingを打つと
Reply from 192.168.0.100:bytes=32 time

サブ(DELL LatitudeXPiP120STのポートリプリケータ内蔵SMC9000)の方では
Reply from 192.168.0.101:bytes=32 time=1ms TTL=32

と、出ます。
なぜサブとメインの反応が違うのでしょうか・・・

もしかして設定うんぬんではなく、ハード的な問題?
もちろん何れのイーサアダプターも、競合等無く正常に稼働しています。
ケーブルは確かにクロスでした。接続ミスも無いようです。

LANが正常に稼働しないために、ノートの方にアプリケーションを移行することが
出来ず困っています(T_T
ノート用CDドライブも動かないので・・・

ひゃー! 誰か助けて〜!