Re: 皆様ありがとうございます!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いくぽん @ 202.229.198.78 on 98/2/09 10:26:41

In Reply to: 続「LANが上手くいかない」です(^^;

posted by いくぽん @ 202.229.198.124 on 98/2/08 19:11:05

皆様のアドバイス通りNE2000の方を疑ったら、デバイスとしては正常に
認識されていたのですが、IRQとI/Oマップの方に白い!マークが付いている
事に気が付きました。
デバイスの方には付いていなかったのに・・・

最初空いていると思っていたIRQ4は、実はCOM1が使用していたようです。
次にCOM1をIRQ4に割り当てて、空いていたIRQ10にNE2000を割り当てたら
見事動きました(T_T

いやー感動ものです(涙)

しかし!
モデムが動かない・・・・(爆)

内蔵モデムで今までCOM3を割り当てていたのですが、見事にCOM3が消えて
しまいました(笑)

現在数時間格闘していますが(徹夜)、まったくダメです。
COM1〜3まで割り振っても認識してくれません。

取り敢えずBBSにはアクセスしないといけないので、今は
以前使用していたZOOMの288モデムを引っぱり出して使用して
います(T_T
やっぱり56Kより遅い・・・

IRQが少ないとこんなに苦労するなんて。
デバイスマネージャに出ないデバイスでもIRQを使用しているんじゃ
ないですかね?
やっぱWin95のPnPって使えない!
430TXだから、使いもしないUSBを潰すことも出来ないし(T_T

皆様長らくのおつき合い、有り難うございました(^^;