Re: ゲームをやり終えた後にならしますけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しょうくん♪ @ fw247.kyushu-catv.ne.jp on 98/2/08 13:21:56

In Reply to: Re: 当人の考えの問題では?

posted by Hardluck @ nagasaki218.try-net.or.jp on 98/2/08 13:02:54


> 第一、EDムービーを先に見るような人は、「ゲームを純粋に
> 楽しもう」とは思ってはいないでしょう。

とりあえず一発目は普通にクリアして(バイオハザードのPC版)
2発目はセーブデーター中の全てのアイテムの番号をリストアップ
して、マシンガンとか装備して遊んでました(^^;

まあ、小説のエンディングを最初に読むタイプの人(圧倒的に少ない
けど)と最初から順を追って読む人の違いと同じようなことで、自分
の考え方(最初から読むとか、先にエンディングを読むとか)を周囲
に押し付けなければ(最初から読む人に、エンディングを教えてしま
うとかね)、この上の方と同じでどちらでもいいんじゃないかと思います。