どなたか、教えてくださ〜い!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジェル @ ins93.funabashi.dti.ne.jp on 98/2/08 07:30:34

 ごく基本的な質問かもしれませんが、MacOS8で、
「アップルメニュー」の「このコンピュータについて・・」を選択すると、
メモリの割り当てを見ることが出来ます。
 問題はここからです。ネスケ3.01もしくは4.03でネットサーフしていると、
何時の間にかMacOSのメモリ使用量が増えていき、はじめ13M程度だった
はずが40M以上になります(80M搭載)。
そして、ネスケと合わせた総使用量がめいっぱいになってフリーズし、
再起動しなければならなくなってしまいます。
 改善策がありましたら、どなたか教えてください。また、このような質問を
受け付けてくれるBBSがありましたら、教えてもらいたいと思います。