Re: 逆質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いくぽん @ 202.229.198.197 on 98/2/08 00:06:16

In Reply to: 逆質問

posted by 821 @ p03.kyotod1.escot.co.jp on 98/2/07 21:46:21

>  認識できないというのは、ネットワークコンピュータで「見れない」ですか?
> 検索 → ほかのコンピュータ
> で、名前で探しても見つかりませんか?

探してもダメですね・・・

>  ファイルの共有設定をしていれば、ネットワークコンピュータの中に
> 自分のコンピュータが出てくると思いますが、自分自身は「みえます」か?

自分自身はどちらのマシンでも見えています。
不思議なのは、サブマシンの方でメインが“見えて”いるようですが、アクセス出来ません(^^;
この場合“コンピュータ名、またはシェア名が見つかりません”と出ます。
メインからは全く見えません。

>  今までいろいろネットワーク見てきた感想からいうと
> ネットワークコンピュータの中に表示されないのは「よくあること」です(笑)

二台のクロス接続でもそうなんですか・・・(^^;

>  自分の家ではそんな症状でたこと無いですが
> 友達の家にマシン持ち込んでLAN組むとよくそうなります。

設定に問題は無いのでしょうか。
素人なので適当にやってしまったのですが(^^;
よければまたアドバイス頂けると嬉しいです。