それやりたいです(^O^ (長文かも)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: りぃ @ p3ngym009.highway.ne.jp on 98/2/08 03:47:55

In Reply to: PC版バイパーズ(長文)

posted by 兄貴 @ jyou95.kumagaya.or.jp on 98/2/07 21:27:18

なかなか思うように動かないでしょうが楽しそうですね。

でももう少し進化させて
コマンド自体をプログラムするってのはどうでしょう。
・間合い近距離、相手の技を食らった(硬化時間:やや不利)
 この条件で60%ガード、20%バックダッシュ、20%PP
・PP・・・30%3K、30%P2K、40%近距離のパターンへ
という感じで(↑のはちょい変ですが)。

進化っていうかロボットのゲームでありますよね。
まあそれは自分で操作できないのが前提になってる(と思う)ので
やりやすいのかもしれませんが。
格闘ゲームでもある程度はできるはず。
確かSSの御意見無用にそれっぽいのがあると何かで読んだ
記憶があるんですが。

で、CPUにどれ位任せるか決められるようにするんです。
リアルタイムじゃないけど兄貴さんのに似てますよね。

あ!今思ったんですが、<ひたすら攻めろ>何%〜ってやれば
全く同じになるじゃないですか(爆
僕は今まで何を書いてたんだ?(^^;;
やっぱ格闘ものならリアルタイム!
ということで、ある程度プログラムしたものをリアルタイムにコマンド入力。
って感じにまとめたいと思います(僕の案
と言うか要するに、そういうモードすごくやってみたい。ってことです。
長々とすみませんでした。では。