Re: なるほど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いくぽん @ 202.229.198.37 on 98/2/08 00:52:12

In Reply to: Re: TCP/IPの設定自体は簡単です。

posted by 蜂蜜檸檬 @ h044.p072.iij4u.or.jp on 98/2/08 00:33:55

> あ、いや、問題の解決になるのではなく、トラブル防止の為に統一した方が良いって事です。(ってもうトラブル出てるのか・・・)

Inet環境がTCP/IPだから、その兼ね合いも有るんでしょうか。
あー! わかんない(^^;

> ごく普通にEtherNetカードにIPを振るだけですよ。
> コンパネのネットワークを開くと現在のネットワーク設定ってのが出ますので、
> ここでEtherNetカードにバインドされたTCP/IPの項目をダブルクリック(若しくは選択してプロパティを押す)、
> で、TCP/IPのプロパティのIPアドレスの項目でアドレスを指定するだけです。
>
> ローカルアドレスってのはInterNet上で使用されない(事に
>X2.168.x.xのアドレスです。
> 正規にIPを取得していないならこのアドレスを使いましょう。

自分でInetのIPと重ならないように割り当てるわけですか・・・

> (NAT機能付きRouterを購入する時の事を考えて、って考えすぎ?)

・・・何のことだか、聞いても解りません(^^;
ネットワークの勉強をしとくんだった・・・