Re: うーむ・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: tetsuya @ jnclic-106-58.ppp.justnet.ne.jp on 98/2/07 00:40:50

In Reply to: うーむ・・

posted by きゃめる @ ppp406.246.ne.jp on 98/2/07 00:33:56

> >  DACは・・・「8倍オーバーサンプリング・20ビット」とか、いやそれ以前に
> >  マルチビットのDACを搭載してる奴さえ聞いたこともないです。
> >  やっぱ電源がきちゃないからやっても無駄だ、ってことでしょうかね。
> データの転送さえ正確に出来ればいいって考えなんでしょうか・・

 騒音対策、とのことです。はは、確かに私の12/20Plexはやかましいもんなぁ。



> >  サウンドカードへのケーブルだって音質なんか考えてない作りだし。
> コレを最初見たとき驚きました。
> こんなに細くて大丈夫なのか?って・・・
> でも、高級スピーカーとかの内部配線なんかもユニットに負担をかけないように
> 結構細かったりするんですよね。

私太いのが好きなのぉ



 ・・って(爆)



> 余談ですが、
> フォノカートリッジの導線も結構細いですが、めちゃくちゃ音が変わるらしいですね。

 あれはフォノカートリッジの時点では流れる電流が小さいから、細くて良いんじゃ
 ないかと思います。(専門外だけど電荷容量が関係するんでしょうか)。

 CD-ROMドライブの背面端子から出力される信号はもっと大きいんだから
 あんましよろしくないんじゃないかと個人的には・・・思います。
 どうせサウンドカードに入る時点でどうでもいいんですけど(爆)