Re: YAMAHAXGソフトシンセについて質問<体験版>



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス^^;;; @ 210.152.58.81 on 98/2/06 18:12:45

In Reply to: Re: YAMAHAXGソフトシンセについて質問<体験版>

posted by 821 @ fs110.mycal.co.jp on 98/2/06 18:04:40


> >  このシンセをつかって銀英のムービーを立ち上げると
> > 音がしなくなるのですが、改善策はありませんか。
> > ちなみに普通の状態ではなります。
> > もっているのはPro互換の音源です。
> >  もし鳴らないのなら鳴るソフトシンセってないですかね。
> > <ノートの方なんで拡張するのもいやだから^^;;;ーMMXなんで
> > シンセ立ち上げたくらいでは遅くなりませんし、いいかなと思ったんですがならないんで>
>
>  ソフトシンセが使うのはPCM音源、
>  ムービーの音声部分の再生に使うのもPCM音源。
>  
>  銀河英雄伝説はやったことないのでわかりませんが、
>  ソフトシンセを使っていると
>  ノートでゲームをする時って、BGMがMIDIだと
>  喋るゲームは喋らなくなります。
>  この場合、MIDIをFM音源でエミュレートすれば
>  BGMもなるし、WAVEも再生できるんですが
>  音質は比べるべくも無いですし・・・
>
>  でもDirectX5だか、IE4.0を入れたら
>  鳴るようになったと思うんですけどね・・・
>  AVIファイルを2個同時に再生して、2個とも音鳴ります?
>  鳴ったらWAVEとMIDI同時に鳴ります。
>
>  ちなみにソフトシンセってかなりのCPU食いだから
>  CPUパワーに余裕無いと、ゲームがヘロヘロになりますよ。
>  YAMAHAのはまだ軽いからいいですけど。

 いや、オープニング以外はWEBといっしょになるんですよ。
オープニングはなにも動かさなくてもヤマハ立ち上げると
ならなくなるんで^^;;;
 ちなみにミディーとWEB同時になりました。^^;;