Re: YAMAHAXGソフトシンセについて質問<体験版>



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 821 @ fs110.mycal.co.jp on 98/2/06 18:04:40

In Reply to: YAMAHAXGソフトシンセについて質問<体験版>

posted by レス^^;;; @ 210.152.58.50 on 98/2/06 16:37:02

>  このシンセをつかって銀英のムービーを立ち上げると
> 音がしなくなるのですが、改善策はありませんか。
> ちなみに普通の状態ではなります。
> もっているのはPro互換の音源です。
>  もし鳴らないのなら鳴るソフトシンセってないですかね。
> <ノートの方なんで拡張するのもいやだから^^;;;ーMMXなんで
> シンセ立ち上げたくらいでは遅くなりませんし、いいかなと思ったんですがならないんで>

 ソフトシンセが使うのはPCM音源、
 ムービーの音声部分の再生に使うのもPCM音源。
 
 銀河英雄伝説はやったことないのでわかりませんが、
 ソフトシンセを使っていると
 ノートでゲームをする時って、BGMがMIDIだと
 喋るゲームは喋らなくなります。
 この場合、MIDIをFM音源でエミュレートすれば
 BGMもなるし、WAVEも再生できるんですが
 音質は比べるべくも無いですし・・・

 でもDirectX5だか、IE4.0を入れたら
 鳴るようになったと思うんですけどね・・・
 AVIファイルを2個同時に再生して、2個とも音鳴ります?
 鳴ったらWAVEとMIDI同時に鳴ります。

 ちなみにソフトシンセってかなりのCPU食いだから
 CPUパワーに余裕無いと、ゲームがヘロヘロになりますよ。
 YAMAHAのはまだ軽いからいいですけど。