Re: 数値計算の速いコンパイラを探してます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にょろにょろ @ ins10.funabashi.dti.ne.jp on 98/2/07 11:18:07

In Reply to: Re: 数値計算の速いコンパイラを探してます。

posted by 睡眠不足 @ ax021.chabashira.co.jp on 98/2/07 02:55:48

> でもMatlabそのものはコンパイラでなくインタプリタ環境です。
> 別製品でMtalabコンパイラなるものもありますがどちらも高額な
> 商品です。PC版でも20万近くするんではないですか?

コンパイラがどうのって問題じゃないように思います。
まず、変数が、a,b,c,dって言うのがイヤすぎますし、
コンパイラが吐き出すアセンブラコードをみて、もっとましな最適化をして欲しい
という話ですよね。最適化することと、可搬性は相反するモノですよ。
で、プログラムに関して、読めないのは事実ですよね。一部消えてますから。

そして、変数の精度を気にするくらいなら、Fortran系の方がマシなのは、
テキストを整形するのはperlの方が楽なのと同じだと思います。
だいたい、質問すれば良いってモノじゃないのは、SEGAのHPのBBSでは、
まともに答えてくれる人は居ないし、はじめに見た印象はムッとしたのは事実です。
ソース書いて、バグとってくださいと言うのは大嫌いです。