Re: KDD系プロバで便乗質問です m(__)m



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しょうくん♪ @ fw247.kyushu-catv.ne.jp on 98/2/05 13:26:01

In Reply to: KCOMってどう?。はやい?。

posted by Jolly @ 210.132.47.82 on 98/2/05 13:02:58

> ども たま〜にRESさせてもらっていますJollyです。
> タイトルどうりなんですけど、プロパイダのKCOMってどうなんでしょ?。
> 速いんですかね。何か情報をご存じの方教えて下さい。

KCOMではないのですが、上流が同じなので。。

僕のIPを見ていただければわかると思うんですが、kyushu-catv というケー
ブルモデム常時接続のプロバイダを使っていて、これの上流は KDD です。

まず、これは知人からの情報ですがIIJとKDDはNSPIXP2で接続していない
(ピアしていない)そうです(原則フルピアじゃなかったかな・・・)。
ということは、1.5MのIXP1を通っていることになると思います。
しかし、IIJへのアクセスは kyushu-catv からは快適です。

ところが、BIGLOBEへのアクセスが深刻に遅いです。BIGLOBE以下に繋がって
いるプロバイダや、MESHなども全滅です。ネットワーク経路に特に問題はなさ
そうで、Pingもそこそこ早いんですが遅いんです。

プロバイダベンチマークの値は300BPSモデム並みの[181]でした。Traceroute
で調べたいのですが、Traceroute出来ないようになっているので、調べようが
なく、モニターなのでプロバイダ側にあまり言えなくて困ってます(^^ゞ

これは、上流が同じである KCOM も同じである可能性は高くないでしょうか。
KCOMのユーザーの方がいらっしゃったら、ぜひ

ns.dti.ad.jp
www.biglobe.ne.jp
www2k.meshnet.or.jp
www.iij.ad.jp

辺りへのトレースルート結果を掲示していただけないでしょうか?
よろしくお願いします。