Re: ごくろうさまです。(長くなりました)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng217.biwa.ne.jp on 98/2/06 08:19:07

In Reply to: ごくろうさまです。(長くなりました)

posted by 桜爆進王 @ smns1du18.ygc.mesh.ad.jp on 98/2/06 01:36:12


おはようございます(^^)/

> これでも1よりはだいぶ楽になったって気がしますけどね。僕も人にすすめるオス
>スメゲームなのに半分ぐらいしか解いてません。

攻略本があっても全クリアは難しそうですねぇ?(笑)
少なくとも僕には無理です(^^;

> > 初めてプレイしたときに、題名(猟奇の檻)とゲームの印象が随分と違うなぁと思いました。
>
> 1の時はあってたんですが2章はたしかにって感じです。でもある程度クリアすれ
> ばこじ付けはしてるらしいです。(弟情報)

そうか!前作があるんですよね(^^;
なんか、前作やってなくても普通にプレイできたので、すっかり忘れてました・・・(^^;

> > で、時間と場所によってイベントが発生する(同級生2もそうらしい)
>
> ディバイデットも同じシステムです。レスさんも書いてましたが自力で解くには辛いシステムですね。

あぁ・・・、もう少し待ってからにします(^^;>DIVI-DEAD

> > このゲーム、CD-DAでBGMを聞くためにはフルインストールをする必要があるのですが、
> > なんと、740MBものHDD容量を要求してくるので、外付HDDへインストールしました。
> > MIDI音源にしておけば良かったのですが、コレの前にやっていた「Piaキャロット2」で
> > CD-ROMの調子がおかしかったので、音声データはHDDへ入れておいた方が良いかと思い
> > フルインストールしてみました。
> >
> > で、BGMですが・・・(^^;<音楽に疎いので詳しい方お願いします・・・(笑)
>
> フルインストールしたら音とびとか無くなるのかな。普通のだと、ちょっと耳障りなとこもありますよね。

う〜ん、MIDIだから大丈夫だと思いますが、CD-DA(フルインストール時)しか試
していないので・・・(^^;

> > シナリオは、よくあるタイプなので途中でだいたい読めますが、ゲームのボリュームがスゴイのでお買い得感はありますよ(^^)
>
> ただし時間が余ってる人向きなのはまちがいないです。
>
> 時間が全然なくてゲームためてるのにWin用の猟奇の檻第2章をかって始めてしまった桜爆進王でした。

僕もゲームがたまっているときに限って時間のかかるモノを買ってしまうので・・・(^^;
(SSではさかつく2とかね)