あ、あどばいすになってないや(苦笑)。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 黒猫 @ 150.69.134.22 on 98/2/04 14:13:46

In Reply to: どのパソコン買ったらいいんだろうねー

posted by MIW @ 202.255.197.186 on 98/2/04 12:54:06

最近は情報誌も買ってないので詳しいアドバイスとか出来ないんです。
それでまあ自分の使ってるマシンの使い勝手など書いてみますので
もしよろしければ参考にして下さい。技術的なことは良く分からんが(^^ゞ

私は学生で自分のマシンはとっとと放棄し研究室のマシンであそんで(?)
ますが(^^ゞ

下は今触ってるマシンです。

DELL OptiPlex GXi
MMXペンティアム 166Mhz HDD 1.8G(のはず(^^ゞ)

最初はこれでも十分と思ってた。最近新しいのが来たのでやや不満もあるけど。
システム結構安定してていいマシンだと思う。
FREEソフト入れまくってたらWINとの相性が問題だったみたいで
一時期えらいことになったけどこれは私のせいでマシンのせいでない。
ケースのデザインはなんか変。正面が傾斜してる。

DELL DIMENSION XPS D300
ペンティアム2 300Mhz   HDD 8G
現在我が研究室最強のマシン。ねすけやワードの起動なんかまさに一瞬
のハイスペック機。ファンやHDDの音がややうるさいのがたまに傷。
CDロムドライブ(CDR1800)のファンの音はかなりすごい。
現在のところシステム上の不満はまったく無し。
タワーのケースのデザインはあまり好きじゃないけど。

私が買うとしたらDELLのマシンを(もち予算に合わせて)買うでしょう。
なにより今触ってるから使い勝手は分かってるつもりだし。
せんせが選んで買った奴だからオプションの選択がイマイチ不明。
詳しいスペック等はDELLホームページで見て下さい。
http://www.dell.com/jp/index.html

個人的にはMACも好きなんで、セカンドマシンはMACにする。
ってどこにそんな金あるんでしょ。

追伸 …やっぱ参考になりそうもない文だ。