Re: scsiボードとcdーrを買おうと思っています(助



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 821 @ fs110.mycal.co.jp on 98/2/03 12:47:55

In Reply to: scsiボードとcdーrを買おうと思っています(助

posted by サトル @ koku037.tiki.ne.jp on 98/2/03 07:50:29

> タイトルにあるように、助言をおねがいします。
> 自分としては、scsiボードは、adaptekのウルトラscsiにしようと思っています。
> cdーrは、書き込みが4倍速であればどれでもいいかなと思っています。
> 初心者ですので、他に何が必要なのかもよく分かってません。
>
> これらを買うにあたって注意することや、この商品を薦めるなど、なにか助言を下さい。宜しくお願いします。

 4倍速のものを買うということは4倍速で書き込むんですよね?
HDDはUltra−SCSIクラスとCPUもそこそこ速いのがないと4倍速で安心して書き込むのは難しいですよ。
 SCSIカードはなんでも良いような気がします。べつにADAPTECにこだわらなくても。AHA−2940U/AU買うぐらいなら、DC−390U買って浮いた2万を、バッファ2Mで安心のPLEXTERにするとか、メモリ増やすとか、SCSI−HDDの資金にするとか、CPU変えるとか。

 P2−300+64M+DC−390F+Hawk(U−SCSI)+CW−7502の組み合わせで使ってますが、4倍速オンザフライでも失敗は無しです。
 この前4倍で焼いてる途中に間違ってMPEG再生してましたがそれでも焼けてました(笑)