Maestro新ドライバの変更点?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BQ @ a117103.dion.ne.jp on 98/2/01 07:59:57

1.青い画面が出なくなった(苦笑)。
インストールする時は、本当にどきどきしていました^^;。
無事に動いてなによりです。

2.MIDI再生時のノイズ減少。
 PWR128ではまったくと言うほどノイズが入らないのですが、GA-PII8とMaestroの組み合わせでMIDI再生中にIEなどのウィンドウをスクロールすると、曲にならないほどのノイズが入りました。
今回のバージョンではこれが軽減されているようです。
ただし、やはり4MBのサウンドフォントでは2MBよりもノイズが入りやすいようです(それでも以前のバージョンの2MBフォントの時よりもノイズは少ないです)。

3.Waveファイル複数同時再生可能
これは面白いので、適当なWAVファイルを連打してみてください(笑)。

4.使用するIRQが5と12に別れた。
SP-701に付属のドライバでは他のPCIカードと同じようにIRQが割り当てられ、
Ver1.71では一般的なSBと同じようにIRQ5が割り当てられたのですが、
このバージョンではSBエミュレーション用のみが5に割り当てられているようです。
おかげで、私のマシンではすべてのIRQが埋まってしまいました。





***まだドライバを入れたばかりなので、私の勘違いもあると思います***