Re: VAIOユーザーから



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 821 @ fs110.mycal.co.jp on 98/2/03 11:04:50

In Reply to: Re: VAIOユーザーから

posted by あおでーす @ ppp19-022.din.or.jp on 98/2/03 00:23:02

> 使っている機種は、PCG−705で旧型の大きいVAIOノートですが、一応参考までにです。

 さっきは書き忘れましたが、私もVAIO(PCG−715)ユーザーです。

> > ・6時間充電がもつこと(うちのパソコン1時間半くらい)
> これは、オプションのバッテリーを使わないと6時間は、無理だと思いますよぉ〜!
> うちでは、3時間が精一杯です・・・。

 うちのは普通に使って2.5時間ぐらいですかねぇ。
 いちおうセカンドバッテリも買ったので、静かに使えば(笑)スタミナ8時間も可能な気がします。

> > ・グラフィックカードが128ビット(でもノ−トだから^^;;)
> 128ビットでも、遅いですよぉ〜、その辺はノートだから仕方がない!

 ノートの中では速い部類ですよ。チップも、ドライバ自体もVAIO付属のは優秀です。

> VAIOのいいところは、ユーザーサポートがしっかりしているところかなぁ〜、ソニーのサービスセンターは
> かならず一回で電話が繋がりますよ!それに使っている部品なんかも、なかなかイイ物を使っています。

 サポートは確かに。
 あと、付属ソフトのバージョンアップCDを専用のダンボールに送ったり、さすがはソニー・・・って感じます。いろいろなところで。

> 自分のパソコンには、富士通製(チップ&基盤)のメモリーが入っていましたし、IBMのハードディスクは
> 非常に静かでとても快適です。

 IBMのハードディスクは静かで消費電力も少ないので良い感じです。私はその後IBMのU-ATA対応の4GBに載せ買えたんですが、速度がかなり変わりました。
 遅いイメージのあるノートのHDで4MB/sぐらい出ましたから。
あと長所は、TV出力が1024*768まで可能なことと、その画質ですね。
それから液晶も奇麗な部類に入りますし、スピーカーもさすがにいいもの使ってます。

> ですが、欠点としましては、FAT32のハードディスクと、華奢なポートカバー、それとぐらぐら動く液晶画面

 FAT32は一長一短あるので、FAT32が欠点とは思いませんが、嫌ならPQMAGIC使えばFAT16にコンバートできますし。
 ポートカバーは確かに華奢ですね。私は常に外して使っています。へたに割れでもしたら下取りの価格に響きますから(笑)
 欠点といえば、PGUP,PGDown,HOME,ENDがFnキー併用ってことです。あれは凄く使いづらい。

> ですねぇ〜、でもVAIOはお勧めしますよぉ〜!

 多分私が次に買うノートもVAIOだと思います。