ありがとうございました。参考にします。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: waru @ ins28.tokorozawa.dti.ne.jp on 98/1/31 01:41:50

In Reply to: えと

posted by プーアル @ urwm1az.sainet.or.jp on 98/1/31 01:27:01

> > プーアルさん初めまして
>
> どもども初めまして。(^^
>
> > うちのPCは128MB積んでいますがどの位設定すればいいのでしょうか?
> > マシン構成は
> > Cyrix166+GP
> > M/B RISE R534(sis5571)
> > memory EDO 128MB
> > HDD 2.1GB+1.2GB
> > こんな感じです
> > あとOSはWin95 OSR2です。
>
> えっと環境によるのではないでしょうかね?
> 使用ソフトや常駐ソフト、どの程度のスワップなら許せるかなどなど。(^^;
>
> 私の環境では、ベストな値にすると起動時に既にスワップしてしまうので、
> 通常使用するソフトやWinTuneでのパフォーマンスを考慮して決めました。
>
> [vcache]
> MaxFileCache=10240
> MinFileCache=1024
>
> となっています。
> WinTuneで計測した時に表示されるアドバイスやベンチマーク結果を
> 考慮し、スワップファイルのサイズを見ながら、
> Maxの方を色々といじって最適な値を見つけると良いと思います。
>
> 因みに私の環境ではメモリは96MB積んでいます。
> ベストはMaxが26MBでした。それだとスワップしてしまうので、
> ちょっとした作業をする分にはスワップしない値の10MBにしています。
> まぁ常駐ソフトが多いので、ちょっとした作業でもかなりメモリ食ってますけど。(^^;