えと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ urwm1az.sainet.or.jp on 98/1/31 01:27:01

In Reply to: ところでvcacheはどの位設定すればいいでしょうか?

posted by waru @ ins37.tokorozawa.dti.ne.jp on 98/1/31 00:35:05

> プーアルさん初めまして

どもども初めまして。(^^

> うちのPCは128MB積んでいますがどの位設定すればいいのでしょうか?
> マシン構成は
> Cyrix166+GP
> M/B RISE R534(sis5571)
> memory EDO 128MB
> HDD 2.1GB+1.2GB
> こんな感じです
> あとOSはWin95 OSR2です。

えっと環境によるのではないでしょうかね?
使用ソフトや常駐ソフト、どの程度のスワップなら許せるかなどなど。(^^;

私の環境では、ベストな値にすると起動時に既にスワップしてしまうので、
通常使用するソフトやWinTuneでのパフォーマンスを考慮して決めました。

[vcache]
MaxFileCache=10240
MinFileCache=1024

となっています。
WinTuneで計測した時に表示されるアドバイスやベンチマーク結果を
考慮し、スワップファイルのサイズを見ながら、
Maxの方を色々といじって最適な値を見つけると良いと思います。

因みに私の環境ではメモリは96MB積んでいます。
ベストはMaxが26MBでした。それだとスワップしてしまうので、
ちょっとした作業をする分にはスワップしない値の10MBにしています。
まぁ常駐ソフトが多いので、ちょっとした作業でもかなりメモリ食ってますけど。(^^;