回答どうも>蜂蜜檸檬さん。そして・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きゃめる @ ppp383.246.ne.jp on 98/1/30 18:56:56

In Reply to: でもVooDooも欲しかったりする…(笑)

posted by Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 98/1/30 10:01:10


> また、VSYNC無視や、リフレッシュレートを上げる事によりパフォーマンスの
> 向上等は、初心者の方じゃ解りませんし、VSYNC無視が出来るカードが実際は
> 限られている事を考えると…

いまだによくわからないんです。>VSYNC無視

いくらフレームレートが上がっても、(VSYNC無視しても)
リフレッシュレート以上のフレーム数を"目にすること"は出来ませんよね?

"リフレッシュレートに同期をとること"が負担になっていて
無視すると"タガ"がはずれたように描画、
その結果全体のパフォーマンスがあがるということなのでしょうか?

あと、AGP対応のD3Dゲームをする場合、
PVRはどのように動作するのでしょうか?

最近、(うちの)Mille2がAGP動作してないと言うことが判明したので
かなり気になります。(テストしたかったのに)