レスありがとうございます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きゃめる @ ppp337.246.ne.jp on 98/2/01 04:10:15

In Reply to: Re: きゃめる殿江

posted by いくぽん @ 202.229.198.176 on 98/2/01 01:06:37

> > キャプチャというか、
> > スクリーンショットをとりたいんです。"Voodoo"で。
> >
> > Supergrubを使えば出来るような気がするんですが、
> > このSupergrubの使い方もいまいちわからないんで、
> > 手順も一緒に教えてもらえればありがたいんです。
> > (もしかしてD3Dや新しいバージョンのGlideでは無理でしょうか?)
>
> D3Dでのお手軽キャプチャはバーコードバトラー氏がアドバイスしているので、SGの方を。
>
> キャプチャしたいシーンに来たらAlt+tabでタスク切り替え。
> sgをダブルクリックすれば、sgが画像を吐き出してくれます。しかし特殊な形式で・・・tgaだったっけ?
> それをPhotoshopなどの“海外物”の画像処理ソフトで読み込んで、手頃な(BMPなど)形式に変換すればOKです。

TGA・・
supergrubもそうですね。
なぜ特殊なこの形式を選ぶのか・・^^;(海外では一般的?)

早速やってみます。

では。