Re: きゃめる殿江



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いくぽん @ 202.229.198.176 on 98/2/01 01:06:37

In Reply to: FinalRealityの画面をキャプチャしたい!

posted by きゃめる @ ppp360.246.ne.jp on 98/1/31 23:16:19

> キャプチャというか、
> スクリーンショットをとりたいんです。"Voodoo"で。
>
> Supergrubを使えば出来るような気がするんですが、
> このSupergrubの使い方もいまいちわからないんで、
> 手順も一緒に教えてもらえればありがたいんです。
> (もしかしてD3Dや新しいバージョンのGlideでは無理でしょうか?)

D3Dでのお手軽キャプチャはバーコードバトラー氏がアドバイスしているので、SGの方を。

キャプチャしたいシーンに来たらAlt+tabでタスク切り替え。
sgをダブルクリックすれば、sgが画像を吐き出してくれます。しかし特殊な形式で・・・tgaだったっけ?
それをPhotoshopなどの“海外物”の画像処理ソフトで読み込んで、手頃な(BMPなど)形式に変換すればOKです。