Re:便乗:2枚差しの制約とか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: takanyon @ ccisdns.credit.com.tw on 98/2/01 03:57:15

In Reply to: Re:便乗:2枚差しの制約とか

posted by Peace @ urwp1ak.sainet.or.jp on 98/2/01 02:27:50

> > 同じカードとか、そうじゃなくても同じチップのカード2枚差しにすると、
> > ドライバーがうまく動かなかったりしますか?
>
> それはないと思います。
> 片方はBIOSを殺さないとだめですけど。
> でもこの前、BIOS殺さなくても動いちゃったんだよなあ。
> SCSI HDD BOOTはしなかったからかなあ?

うちではAHA-2940JとDC-390Fを2枚差ししてますけどBIOS殺さなくてもSCSI-HDDから起動できます。
ま、いつもはAHA-2940JのBIOS切ってますけど。


> まあ、普通に使うぶんには2枚差しは、ほとんど無意味でしょう。
デバイスが増えると意味がありますネ。
さすがに7つめいいっぱい繋げませんから‥‥(うちでは5つで危なかった)
ちなみに、DC-390Fは内蔵専用、AHA-2940Jは外付け専用で使ってます。