Re:便乗:2枚差しの制約とか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Peace @ urwp1ak.sainet.or.jp on 98/2/01 02:27:50

In Reply to: Re:便乗:2枚差しの制約とか

posted by NAKA @ p3ikb322.highway.or.jp on 98/2/01 01:12:45

> 同じカードとか、そうじゃなくても同じチップのカード2枚差しにすると、
> ドライバーがうまく動かなかったりしますか?

それはないと思います。
片方はBIOSを殺さないとだめですけど。
でもこの前、BIOS殺さなくても動いちゃったんだよなあ。
SCSI HDD BOOTはしなかったからかなあ?

> あと、HDD2台を1枚に繋ぐのと、2枚に1台ずつ繋ぐのではパフォーマンスに
> 差は出ますか?

2台のドライブに同時にアクセスする場合は差が出ます。
ストライプ等では大きく差が出ますね。

ドライブからドライブのコピーではまったく差が出ません。
これは当たり前ですが。

まあ、普通に使うぶんには2枚差しは、ほとんど無意味でしょう。