マナーの問題になると思う。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 正彦 @ max109.ilc.or.jp on 98/1/31 22:59:00

In Reply to: Re: いいんじゃないですか (^^;)

posted by しょうくん♪ @ h012.p025.iij4u.or.jp on 98/1/31 22:30:28

>
> この手のソフトはISDNだとそれほど効果無いので主にモデムユーザーに
> 使われると思うんです。
>
> ケーブルが使える地域に居る人は高速回線使い放題なわけですから、モデム
> しか使えない地域に居る人にはせめて上記のようなソフトを使ってもらっても
> 良いんじゃないかと僕なんかは思ってます。

自分が良い思いをする為なら(多少は)他人に迷惑をかけても
構わない、と考えているなら。
>
> 逆に、こういうソフトを使い始めるとインターネットのトラフィックが増えて基幹の幹線が太くなったりして、恩恵を受けられるかもしれません(笑)
>
これは「本末転倒」と言います。まあこの場合冗談なんでしょうけど。

実際この手のソフトを入れようとしたんだけど、こーゆー仕組み
だとPCに読み込んでも実際に読まない分は無駄になって
他人の迷惑になるなって思って購入を止めたから。
別に良い子ぶる気は無いけども、もうちょっと他人の事を考えて行動した方が良いと思うよ、実社会では。