Re: CDのことなんだけど(ついてきた商品のままですか)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.63 on 98/1/31 14:24:56

In Reply to: もちろん純正です(Win95のことですよね?)

posted by jlljk @ csg-5.yokohama.mbn.or.jp on 98/1/31 10:30:02


> >
> > > なんかいきなり訳分からなくなってしましました!!!(T T)
> > > CDをいれると
> > > 「プログラム開始エラー: このファイル〜〜は壊れています。
> > > このファイル〜〜をインストールし直して下さい。」
> > > という表示と、「このプログラムはファイル形式が無効な為起動できません」
> > > という表示が出てきて、何にも出来ません!!
> > >
> > > 一応、CDROMをエクスプローラーすることは出来るのですが..
> > >
> > > 環境
> > > FMV-5120DPC
> > > INTEL MMXODP
> > > RAM 96M
> > >
> > > また、Win95の更新インストールをしようとすると、
> > > Yを押した後、何にも変化が無くて進まないんです。
> > > ハードディスクのフォーマット後の再インストールはうまく行ったんですが..
> > >
> > > 誰か、助けて...
> >
> >  おそらくハードディスクの電源をいきなり切った、あるいは、
> > WINに必要なファイルを書き換えてしまったために起こったことであると推測されます。
> >  こうなってしまうとそのファイルをCDのウインドウズから入れるか、フォーマットして一から入れ直すかするしかありません。
> >  後者は非常にめんどくさいので、前者の方をお勧めします。
> >  ちなみにおそらく隠しファイルの可能性が高いですので(dllファイルなど)、隠しファイルをオフにして探すことをお勧めします。
> >
> > ではでは(ちなみにCDは純正ですよね?^^)
>
> ファイルはどうやって見つければいいんでしょうか?
> 壊れていると表示されるファイルはCDROMの中身のファイルなんです。
> だから、もう訳分かりません。
> CD−ROMドライブにインストールし直せって言ってくるんですから..

 CDロム新しく買われてませんよね^^;;(24倍とかをあたらしく買われたのなら説明も変わってきますし)

 隠しファイルの見方
 どのファイルが壊れているのかわからないので一概に言えないですが、エラーのファイルの後ろの文字が.DLL,SYS.VXD.386.DRVのどれかなら(念のために5つですよ)
初期状態では隠しファイルになっています。
隠しファイルの解除の仕方ですが、マイコンピューターを立ち上げ、そこの表示のところのオプションをクリックしてください。
 そして表示のところをみると次のファイルは隠すになっているはずなので、すべてのファイルを表示にしてください。