もちろん純正です(Win95のことですよね?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: jlljk @ csg-5.yokohama.mbn.or.jp on 98/1/31 10:30:02

In Reply to: Re: CDROMドライブが大変なんです!!

posted by レス @ 210.152.58.46 on 98/1/31 03:47:13

>
> > なんかいきなり訳分からなくなってしましました!!!(T T)
> > CDをいれると
> > 「プログラム開始エラー: このファイル〜〜は壊れています。
> > このファイル〜〜をインストールし直して下さい。」
> > という表示と、「このプログラムはファイル形式が無効な為起動できません」
> > という表示が出てきて、何にも出来ません!!
> >
> > 一応、CDROMをエクスプローラーすることは出来るのですが..
> >
> > 環境
> > FMV-5120DPC
> > INTEL MMXODP
> > RAM 96M
> >
> > また、Win95の更新インストールをしようとすると、
> > Yを押した後、何にも変化が無くて進まないんです。
> > ハードディスクのフォーマット後の再インストールはうまく行ったんですが..
> >
> > 誰か、助けて...
>
>  おそらくハードディスクの電源をいきなり切った、あるいは、
> WINに必要なファイルを書き換えてしまったために起こったことであると推測されます。
>  こうなってしまうとそのファイルをCDのウインドウズから入れるか、フォーマットして一から入れ直すかするしかありません。
>  後者は非常にめんどくさいので、前者の方をお勧めします。
>  ちなみにおそらく隠しファイルの可能性が高いですので(dllファイルなど)、隠しファイルをオフにして探すことをお勧めします。
>
> ではでは(ちなみにCDは純正ですよね?^^)

ファイルはどうやって見つければいいんでしょうか?
壊れていると表示されるファイルはCDROMの中身のファイルなんです。
だから、もう訳分かりません。
CD−ROMドライブにインストールし直せって言ってくるんですから..